pro




プロフィール



ドルフィンスターテンプルミステ リースクール FSP1〜FSP4終了 PLI1終了  国際認定ヒーラー

高野山真言宗 総本山金剛峯寺 御授戒・結縁潅頂 ( 胎蔵界結縁潅頂・金剛界結縁潅頂 )


幼少の頃、父の壊れた腕時計を 「 なおれ! 」 と念じながら言うとほんとに直ってしまったのでESP・念力に興味を持ち始めることになる。 同じ頃、落書きをしていると ふと思う… 「 ぼくは絵がヘタだけど、人は人間を描くとき上手く描くことができるようになるのかなぁ…? 」 と疑問を持ち始めてしまったため、この先ずっと絵を描くこととなる… 。

000
中 学生時期のある日の夜、固定した縫い針の上に紙切れを置き風がこないように囲い、「 動け!動け! 」 と念じながら紙に集中していると尾骶骨あたりから圧迫感がある何かが背骨を登り上がってくるのを感じ、それが首辺りまで来たときに紙がゆっくりと動き出 し、集中を止めるとそれがスゥー〜と下がり、また集中すると上がってきて紙が動き出す … という体験をする。 あれがクンダリニだったのかも… と後で知ることとなる。


クラスメイトの家に遊びに 行った時、持っていた写真の束から心霊写 真を見つけ出す。 何体も写ってるわりにみなさんカメラを意識していらっしゃるので 「 霊体も普通の人とかわらないんだなぁ〜 」 とテレビ番組で心霊特集の怖がらせ方に疑問を持ちつつも  見てしまう… 。 


はじめての滝行・断食修行をしに神社・お寺に行ったりする。


美術学校を卒業後、背景画・某テレビ局でイラスト・デザインの仕事をする。 仕事の合間、自分で入れたコーヒーが旨い事に感動しゾリンゲン製の刃をもつミルやエスプレッソを作るポット・パーコレーターなどを買う。 以後コーヒーを入れるのにはまる。 すべて今でも使っている。


10年過ぎた辺りで多忙な 仕事を頼まれ休み無しで仕事をするはめになり、かねてからの疲労・ストレスと相まって体調を崩し、倒れる… 。 家の玄関で気がついたら朝になっていた…「 あ 自分 … 生きていた … 」 … 本気で思った… 。

001そ れからというもの気力というものがまったく出ず、ボ〜っとしながら不動明王の真言を会社の行き帰りずーっと唱えながら歩く毎日… 。 しかし階段の登り降りや歩くのもままならなくなり自分の体と人生に不安が… 会社を辞めることにする… 。 「 絵を描く!という事からこんなになったんだからこの後10年間は絵を描かないぞ! 」 と、へんな誓いをたてる… 。


数ヶ月後、気力がまったく出ないまま親の後押しでかねてから行きたかった日本一週に、持っていた750ccオフロードバイクで向かう事にするが気力が出な いのですべてにおいて大変であった… 。


手始めに北海道に向かい無料温泉と無料キャンプ場をめぐり鋭 気を養う… 。 途中、車とぶつかり救急車で運ばれる。 事故状況がラジオで流れる。 気力が出ないので保険屋さんとうまく喋れずこっちの事情も知ってもらえぬまま、変な人扱いされる。 修理でお金が減る… 。 日本一周はあきらめる ・ ・ ・ 。


なんとか北海道一周を果たし雪の降る前に東北へ… 青森の恐山へ行き、日本海方面へ向かい次は太平洋方面とジグザグを繰り返しながら関東へ戻って来た … 。 この旅で心の自由を知ることとなる。


会社を辞めてから一年位たち気力も出ず、このままじゃいけない… 「 もしかしたら絵だけ描いていてはダメなのか?? 」 と思い心機一転! 大工の学校へ入学。 職人の世界へ …


大工職人・エクステリア職 人・ホームセンター工作室・溶接工・ステンレスドア組立工 … 等をやる事に …

003
そんなある日、妹に習い事 に誘われる。 何も詳しくわからないまま行くはめに … それがヒーラーを育てるドルフィンスターテンプルミステリースクールでした。 そこでヒーリングというものを知る事になる。


セッションの練習中、ハイヤーセルフと繋がりクライアントさん役の方に感じた事を言ってあげるのだが、わけのわかんない画像・図形ばかり出て説明するのに 悪戦苦闘 … うまく言ってあげられないので悩む …


小冊子に画家の ”マリウス・マイケル・ジョージが油絵で天使の描き方を教える ” との記事を見つけ、まったく知らなかった画家なのだがどーしても行きたくなり2日間行ってみることにする。


当日は20人位来て海外 ヒーラーの ”スーザン・ハート ” もいて綺麗な人でした。 私は久しぶりに絵を描くので少しでも何かを得ようと真剣に絵を描いていました。 描いた絵は ”奇跡の天使 ” という題名のマリウスの描いた絵の模写でした。 みんな同じ絵を描いているのですが、一人一人違う表情の絵になっているところも楽しい感じです。


2日目も終わり、マリウスとスーザンと一緒に記念写真を撮り 二人のサインを貰ってから、スーザンが何かを必死で私に喋りかけていました。 が 言葉がわかりません! わけもわからずニコニコしていると言葉がわかっていないとわかったらしく、スーザンが通訳のお姉さんを強引に引っ張って来て 「 あなたは絶対アーチストになるべきだっ! 」 と言っていました。 


なにっ!!? そうだったのか! 私には衝撃でした …


そういえば … 絵を描かないと決めてからあれから何年たったっけなぁ … 


数えてみたらその年は絵を描かなくなってからちょうど  11年目でした …


ほんとにあれから10年間 絵を描かなかったんだなぁ …     泣きました … 。


これからの人生は絵も取り 入れて行こう! そして今002を 生きる人たちの人生で、私みたいに仕事で辛い思いをして倒れる人がいるかもしれない。 そんな人たちのために自分の絵が役立てればうれしい! と思い、アトリエ大慎を作りました。


大慎とは北極神界に登録した時の私の名です。


現在は癒しにとてもよい地 ”ときがわ町 ” でヒーリングのエネルギーの中、自分の手でコーヒーの生豆を焙煎しそれを飲みつつ制作をしています。


長くなってしまいましたが、読んでいただいた方々ありがとうございました。


愛 と感謝をこめて …     雅(masa)







pro

inserted by FC2 system